マリー・カトリーヌのスタッフが綴る、パン屋日誌。
新たなお気に入りが見つかるかもしれません。

TOP > スタッフコラム

スタッフコラム

お届けしたい、この味・この想い

お店のおすすめ商品や、お気に入りをご紹介します。

玄米と全粒粉入りフランス・オレ

どんな商品?
玄米と全粒粉を練り込んだ、玄米の甘さと小麦の香りが引き立つ食事パンです。
商品のおすすめポイントは?
牛乳で仕込んだフランスパンで、軽い食感と歯切れの良さと、色んな食シーンに色んな食材と合わせてお召し上がりいただけることがおすすめのポイントです!
いつ、どんな風に食べたら?
朝食やランチに、一口サイズにスライスして軽くトーストし、バターやチーズを塗ってお召し上がりいただくと、より一層美味しくお召し上がりいただげます。

玄米と全粒粉入りフランス・オレ

税込126円

わたしとパンとお店と人と

スタッフの日常の出来事などを自由にカキコミ!

今回の担当スタッフ函館マリー・カトリーヌ店 金子 典之

今年も寒い季節が・・・

こんにちは、函館マリー・カトリーヌ店の金子と申します。
季節は冬ですね・・・
『北海道の冬はとても寒い!』というのは、北海道に行った事は無いけど、何となくそう思うところは皆さんあるのではないでしょうか・・・
そうです!寒いんです!最近の冬は尋常じゃない寒さです!
私は寒いのが苦手なので、この季節は毎年つらいです。函館は北海道の中でも暖かい気候ですが、去年の冬は札幌より雪が多い事がしばしばあり、気温も低くて・・・。今年の冬は暖冬がいいなぁと常々思うところです。
こういう寒い季節でもご来店いただけるお客様がたくさんいらっしゃるので、毎日焼き立ての美味しいパンを提供して、函館マリー・カトリーヌ店で心も体も暖まっていただけけたら、嬉しいです。

店舗紹介のページへ

スタッフ写真
店舗写真

>> バックナンバーはこちら

page top