マリー・カトリーヌのスタッフが綴る、パン屋日誌。
新たなお気に入りが見つかるかもしれません。

TOP > スタッフコラム

スタッフコラム

お届けしたい、この味・この想い

お店のおすすめ商品や、
お気に入りをご紹介します。

ダッチロールフロマージュ

どんな商品?
表面が甲羅状にひび割れているのが特徴。中にはチーズが入っています。
商品のおすすめポイントは?
焼きたては中のチーズがとろ~り。おやつにもお食事にも向いています。
いつ、どんな風に食べたら?
「ちょっとお腹が空いたなぁ・・・」という時に。1つで満足度高めです。
チーズの塩味が効いているのでビールと一緒に食べても好相性。私はワインのお供に・・・。

ダッチロールフロマージュ

税込252円

わたしとパンとお店と人と

スタッフの日常の出来事などを自由にカキコミ!

今回の担当スタッフ丸栄マリー・カトリーヌ店 丹羽 貴子

「ひとりの夜には・・・」

寒くなりましたね。皆様お風邪はひいていませんか?Loveアルコールな私、そろそろホットワインが恋しくなってきました。
お皿におつまみを用意して、のんびりとひとり酒。ワインといえばやっぱりパンとチーズの出番です。 ドライフルーツがたっぷり入ったライ麦パンをスライスして、クリームチーズを塗っただけの手軽なものや、フランスパンをスライスしてオリーブオイル(好みはバジル)に岩塩をちょい足ししたものをつけてみたり。軽くトーストしてハムやスライスチーズをトッピングしてみても。ダイスカットした食パンにミートソースとチーズをかけて焼いてグラタン風もいいですね。ああぁ・・飲みたいっ!

店舗紹介のページへ

スタッフ写真
店舗写真

>> バックナンバーはこちら

page top