マリー・カトリーヌのスタッフが綴る、パン屋日誌。
新たなお気に入りが見つかるかもしれません。
TOP > スタッフコラム
私が初めてのアルバイトにこの職場を志望した理由は、店の明るい雰囲気に憧れてしまったためでした。
全員が元気に声を出し、とても活気があって自分もこの店の仲間の一人になりたいと思いました。私はここで接客の大切さを学びました。特にすばらしい販売リーダーの方に巡り合えたおかげで、様々な学習をさせていただけました。新しいことばかりではなく基本であるからこそ常に気をつけるべき事を学びました。例えば、声出しが台詞のように聞こえてしまうとお客様への感謝の気持ちがきちんと伝わりにくい事や、レジ待ちの列が長くなって忙しいときにお辞儀が浅く、流れるようで曖昧になってしまった時には、落ち着いて一人一人のお客様に一礼をきちんとするように指導してくださいました。他にも仕事以外の面でもいろいろ面倒を見ていただいたり、本当に感謝しています。
これからも教わったことを心に留め、私が憧れた店の雰囲気を更にすばらしく出来るように努力しようと思います。お客様に「また、マリーに来たい。」と思っていただけると嬉しいです。