マリー・カトリーヌのスタッフが綴る、パン屋日誌。
新たなお気に入りが見つかるかもしれません。

TOP > スタッフコラム

スタッフコラム

お届けしたい、この味・この想い

お店のおすすめ商品や、
お気に入りをご紹介します。

林檎の贈り物

どんな商品?
シナモン風味のアップル、レーズンを包み込み焼き上げたパンです。
商品のおすすめポイントは?
見た目がかわいく、味もお子様から大人まで幅広く楽しめる甘さとなっています。
いつ、どんな風に食べたら?
一日のエネルギー摂取が必要な朝や、疲れて甘いものが食べたく感じるおやつ時などに、コーヒーや紅茶と合わせてお召し上がりいただきたいです。

林檎の贈り物

税込273円

わたしとパンとお店と人と

スタッフの日常の出来事などを自由にカキコミ!

今回の担当スタッフ丸栄マリー・カトリーヌ店 杉原 有美 (筆者中央)

『憧れのマリーで社会勉強!!』

私が初めてのアルバイトにこの職場を志望した理由は、店の明るい雰囲気に憧れてしまったためでした。
全員が元気に声を出し、とても活気があって自分もこの店の仲間の一人になりたいと思いました。私はここで接客の大切さを学びました。特にすばらしい販売リーダーの方に巡り合えたおかげで、様々な学習をさせていただけました。新しいことばかりではなく基本であるからこそ常に気をつけるべき事を学びました。例えば、声出しが台詞のように聞こえてしまうとお客様への感謝の気持ちがきちんと伝わりにくい事や、レジ待ちの列が長くなって忙しいときにお辞儀が浅く、流れるようで曖昧になってしまった時には、落ち着いて一人一人のお客様に一礼をきちんとするように指導してくださいました。他にも仕事以外の面でもいろいろ面倒を見ていただいたり、本当に感謝しています。
これからも教わったことを心に留め、私が憧れた店の雰囲気を更にすばらしく出来るように努力しようと思います。お客様に「また、マリーに来たい。」と思っていただけると嬉しいです。

店舗紹介のページへ

スタッフ写真
店舗写真

>> バックナンバーはこちら

page top