マリー・カトリーヌのスタッフが綴る、パン屋日誌。
新たなお気に入りが見つかるかもしれません。

TOP > スタッフコラム

スタッフコラム

お届けしたい、この味・この想い

お店のおすすめ商品や、
お気に入りをご紹介します。

マスカルポーネスコーン

どんな商品?
マスカルポーネチーズを使用した、こく深い味わいのサックリとした食感のスコーンです。
商品のおすすめポイントは?
軽い食感で、お菓子感覚で召し上がれる、お手ごろなスコーンです。
いつ、どんな風に食べたら?
暑い日が続きますが、朝食や昼食に冷やしたジャムやバターをぬって、コーヒーや紅茶でさっぱりと召し上がっていただきたいです。時間のない朝でも手軽に召し上がれます。

マスカルポーネスコーン

税込147円

わたしとパンとお店と人と

スタッフの日常の出来事などを自由にカキコミ!

今回の担当スタッフ函館マリー・カトリーヌ店 佐藤 智宣

『人と人との繋がりの大切さ』

私は、この職場で色々成長させていただきました。パン作りもそうですが、人と人との繋がりや、信頼関係、思いやりや、時には厳しさなど・・・上げたらきりがありませんが、今の私が在るのは、このお店のおかげだと思っています。恩返しのためにも、生産として良い商品を作り、お客様に提供していきたいです。厨房は毎日暑く、正直嫌になることもありますが、お客様からの「おいしかったよ!!」というお声を聞くと、不思議と暑さが吹っ飛びます。お客様の喜んだ顔を見たさに、『また頑張ろう!』と気を入れ直しています。
自分は一期一会を大切に思っています。従業員同士やお客様、百貨店の人たちなど、良い信頼関係の中、これからも仕事を頑張っていきます。皆様には本当に感謝しています。

店舗紹介のページへ

スタッフ写真
店舗写真

>> バックナンバーはこちら

page top