マリー・カトリーヌのスタッフが綴る、パン屋日誌。
新たなお気に入りが見つかるかもしれません。

TOP > スタッフコラム

スタッフコラム

お届けしたい、この味・この想い

お店のおすすめ商品や、
お気に入りをご紹介します。

ショコラブール

どんな商品?
ビターな味わいのココア生地に、チョコを入れて焼き上げました。チョコの食感も楽しめます。
商品のおすすめポイントは?
チョコ好きにはたまらない一品。そうでない方にも、甘すぎずに美味しく召し上がっていただける一品です。
いつ、どんな風に食べたら?
寒さも厳しくなってきたこの季節。あたためた、ショコラブールと冷たいバニラアイスで午後のティータイムをお楽しみください。

ショコラブール

ショコラブール

税込147円

わたしとパンとお店と人と

スタッフの日常の出来事などを自由にカキコミ!

今回の担当スタッフ函館マリー・カトリーヌ店 田中 さゆり

『わたしとパンとお店と人と・・・』

私は最近、豆パンや餡パンにはまっています。朝、パン棚に並んでいる、豆パンや餡パンを見ると、今日は豆パンを食べようか、ゴマアンパンを食べようか、いや基本にもどってこし餡パンにしようかなど考えています。(もちろん仕事前ですが)
実は私は、餡パンをはじめ甘いパンは食べられませんでした。しかし、パンの味を知らなきゃパンを販売できないと思い、少しずつ食べていくうちに今ではすっかり甘党になってしまいました。お客様から「私はここの豆パンじゃなきゃだめなの」というお声や、「ここの餡パンは美味しいから何個でも食べられちゃう!」などとおっしゃいながら、まとめて餡パンをお買い求めになられるお客様をお見かけします。今となっては、そのお客様たちのおっしゃっていたことがよく分かります。私も当店の豆パン、餡パン大好きです。ですから、そのようなお客様のためにも良い商品、良い接客でお迎えしたいと心掛けております。
 ここで、ちょっと以外な豆パンと餡パンの食べ方・・・焼き立てや、当日はもちろんそのまま召し上がっていただいて、2日目はトースターで焼いて、冷たいバニラアイスや生クリームを添えても美味しいです。先に紹介したショコラブールもよく合いますが、和と洋の組み合わせ、これも意外におすすめです。ぜひお試しください。
最後に、私が小さい頃に母が作ってくれたのですが、餡パンに卵とパン粉をつけて揚げた餡ドーナツは美味しい思い出の味です。

店舗紹介のページへ

スタッフ写真
店舗写真

>> バックナンバーはこちら

page top