マリー・カトリーヌのスタッフが綴る、パン屋日誌。
新たなお気に入りが見つかるかもしれません。

TOP > スタッフコラム

スタッフコラム

お届けしたい、この味・この想い

お店のおすすめ商品や、
お気に入りをご紹介します。

ミルティーユ

どんな商品?
ブルーベリーのピューレを練り込んだ直焼きパン。ドライブルーベリーはグランマニエ(オレンジのリキュール)に漬け込みました。
商品のおすすめポイントは?
直焼きパンでありながらソフトでしっとりとした食感。ブルーベリーのほのかな甘みが楽しめる一品です
いつ、どんな風に食べたら?
そのままでティータイムにも最適ですが、ブルーチーズやパストラミビーフなど少しアクセントのある食材との相性も良いので、サンドウィッチにするとさらに美味しくお召し上がりいただけます。

ミルティーユ

税込168円

わたしとパンとお店と人と

スタッフの日常の出来事などを自由にカキコミ!

今回の担当スタッフくずはマリー・カトリーヌ店 平 隆幸

『パン作り』

 学生時代、京阪マリー・カトリーヌ店で販売のアルバイトをしていたのがきっかけでパンの世界に入りました。パン作りを始めたころはとてもとても僕にパンは作れない、生地が思い通りに扱えない・・・と、毎日が悪戦苦闘でした。
 諸先輩方の指導の下、3ヶ月・1年・3年と日が経つ中で、その楽しみと美味しいパンが焼き上がった時の感動、お客様の『美味しいね!!』の一言を思いながら17年、気が付けばパン職人になっていました。今後も作り手・売り手の垣根を越えてパンに魅了されるスタッフによる店作りが出来ればと日々探究しています。

店舗紹介のページへ

スタッフ写真
店舗写真

>> バックナンバーはこちら

page top